推奨機種を教えてください。

A:以下の機種にてプレイすることができます。
【App Store】 
iPhone4、iPhone4S、iPhone5、iPhone5S、 iPhone5C、iPad、iPad2、The new iPad、iPad4、 iPad air、iPad mini、 iPad mini2、iPod touch5 
iOS5.1以上を搭載した端末
【Google play】 
Android2.3.3以上を搭載した携帯端末 
必要容量:200M以上 
CPU:800mhz 
ROM:256M以上 
RAM:1G以上

iOSとAndroidでゲーム内容は異なりますか。

A:基本的にゲーム内容や実装内容に相違はございませんが、ご利用端末により、多少の違いがある場合がございます。予めご了承ください。

無料で遊べますか。

A:『三国魂』は無料で十分にお楽しみいただけますが、一部の有料機能やアイテムを買うこともできます。

Android版『三国魂』を起動できないのですが、どうしたらいいでしょうか?

A:以下の方法をお試しいただき、それでも起動できない場合はサポートまでご連絡ください。 
1. お使いのスマートフォン端末が本アプリの推薦動作環境を満たしているかご確認ください。推薦動作環境に合わない場合は正常に動作しない可能性がございます。 
2. 端末のメモリ(RAM)をご確認ください。メモリが不足するとアプリが正常に動作しない場合がございますので、ほかのアプリを終了して、空きメモリを増やしてください。

ダイヤはどうのように買えますか。

A:【App Store】クレジットカード、もしくはiTunesカードにてこうにゅういただけます
お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Apple社へのお問い合わせをいただけますようお願い申し上げます。 
【Google  play】Google Playストアで表示される決済方法(クレジットカード・通信会社の利用料金と一緒のお支払・Google Playギフトカードなど)にてご購入いただけます。お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Google社へのお問い合わせをいただけますようお願い申し上げます。

ダイヤの購入に年齢制限はありますか。

A:ダイヤの購入には、未成年のお客様や保護者様が、安心してサービスを利用できるよう、年齢別にダイヤの購入上限額がございます。
20歳未満の方は毎月2万円までしかダイヤを購入いただけませんが、また、購入の前に必ず保護者の許可をもらってください。

ダイヤを購入したのですが、アカウントに反映されません。

A:お手数ではございますが、サポートまで下記の情報をお知らせください。ご連絡を頂戴してから1営業日以内にダイヤを発行いたします。
【Android】Googleアカウントとダイヤ購入の注文番号
【iOS】AppStoreの購入履歴画面のスクリーンショット。

保護者の許可をもらってください

ネットワークに接続できず、「通信エラー」のメッセージが表示されます。

A:3G/4GまたはWi-Fiの電波が弱い場所など、通信環境によっては「通信エラー」となります。電波の強い場所で再度接続をお試しください。
それでも接続できない場合はサポートまでご連絡ください。通信エラーに関するお問い合わせは返信できない場合がございますが、内容はすべて確認させていただいております。

起動してもすぐに強制終了になったり、画面がフリーズするなど、動作が不安定です。

A:お手数ですが本アプリを一旦終了してから、再起動してください。

機種変更などで端末が変わった場合、もとのキャラクターで続けて遊ぶことはできますか?

A:以下の方法でキャラクターデータを別の端末に引き継ぐことができます。
1)元の端末で本アプリにログインして、メイン画面左上の【設定】→【引き継ぎコード発行】をタップ
2)引き継ぎコードが表示される画面で、パスワードを設定
3)データを引き継ぐ端末で本アプリを起動し、ゲームスタート画面左下の【データ引き継ぎ】をタップし、2)で設定した引き継ぎコードとパスワードを入力
4)一旦本アプリを終了してから再起動

データ引き継ぎの注意事項は?

A:1.ダイヤやカード等すべてのゲームデータが新しい端末に引き継がれます。
2.OSの異なる端末(iOS/Android)でゲームデータを引き継ぐことも可能です。
3.引き継ぎIDとパスワードは、忘れないようスクリーンショットやメモ等で保存しておくことをお勧めします。
4.引き継ぎにパスワードは1回のみ利用可能です。端末Aから端末Bにデータ引き継ぎ後、さらに端末Cにゲームデータを引き継ぐ場合、新たにパスワード
を設定してください。引き継ぎIDとパスワードに有効期限はありません。
5.すでに『三国魂(ソウル)』をプレイしたことのある端末に、別の端末のゲームデータを引き継ぐと、もとのゲームデータは上書きされます。
6.引き継ぎIDやパスワードを紛失した場合や、引き継ぎ操作中にエラーが発生した場合は、サポートまでご連絡ください。

サポートへの連絡方法は?

A:ゲームメイン画面左上の【設定】→【サポート】からご連絡いただくか、サポートメールアドレスまでご連絡ください。お問い合わせの際は、ご利用のゲーム名、サーバー、キャラクター名等の情報をお知らせ願います。 
サポートメールアドレス:cs@koramgame.co.jp