三国魂アップデートのお知らせ

2016-11-01 13:58:28
平素より『三国魂』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
下記の通りアプリのアップデードに伴うメンテンナスを行いますので、ご案内申し上げます。
メンテナンス時間:
11月2日(水)11:00~16:00
 
※作業進行状況によっては、メンテナンス終了時間が前後する可能性がございます。
メンテナンス期間中、ゲームにログインすることができません。
メンテンナス後、最新のコンテンツをお楽しみいただくため、appstoreやグーグルプレイにてアプリをアップデードする必要があります。ご了承ください。

 
アップデートから3日間(11月3~5日)は毎日ログイン報酬100ダイヤがもらえ、アップデート後から11月11日(金)16:00までは、武将、武器継承の継承券の消費が半分になります。
 
アップデート内容:
一、システム
1、国家戦「奇襲」
新しい遊び方——奇襲を実装。自身の戦力の大小に関わらず、報酬を得ることができます。また、国家戦に貢献することもできます。
遊び方
隣接している敵城に対し、「奇襲」アクションを行えるようになりました。兵糧を消費し、各種イベントを発動することができます。また、選択肢により異なる事件が発生し、報酬も異なります。詳細は実際にプレイして確認してみよう!
個人収益
奇襲後、発生した事件と選択に基づき、四聖石と戦功卷がもらえます。他に、大量のダイヤや血玉がもらえます。更に資源消費をして強化奇襲を選択すれば、獲得資源は倍増します。
その他収益
自分が資源を獲得できるだけでなく、国益にも繋がります。所属勢力の全プレイヤーと奇襲された城の攻防戦時は、兵力がアップ!

2、競技場報酬の修正
新バージョンでは、毎日競技場での3勝までは獲得ソウルが倍になり、四聖石が必ずドロップするようになりました。

3、聖石ルーレット半額回数の変更
聖石ルーレットの半額チャンスを10回から20回に変更。

4、商人の逃げ足と工房の掃討
新バージョンでは、商人の逃げ足と工房訓練に掃討機能が実装されました。掃討の初期値は15回です。掃討の戦力要求を満たすと、掃討して大量のソウルと工房材料を獲得し、より早くレベルアップすることができます。

5、 世界戦の修正
世界戦の予選とトーナメントにおいて最適化を行い、より公平な戦いができるようにしました。
予選の修正
世界戦の予選ランキングにおいて、予選終了後、一定時間経過してからランキングを算出するように変更。予選終了直後に戦闘を終えた分も計算に入るようにしました。
トーナメントの修正
挑戦すると、挑戦された人とその仲間にお知らせが届きます。また、挑戦を受けたプレイヤーは、戦い後10分間保護状態になり、その時間中は挑戦を受けることはできません。

6、軍団戦と大乱闘の最適化
軍団戦と大乱闘において、疲労状態になると、ダイヤ消費により疲労を回復することができます。

7、 文帝/滅秦曹丕の実装
文帝曹丕
    魏国 騎兵鬼才智将
    武器:剣、弓
    パッシブ:反弓、勇猛、魅惑
    専用武器:龍鱗剣、強化パッシブ:勇猛
    コンビ:曹操、典韋、賈ク、甄姫、郭女王、曹植
    スキル:覚•魏帝の野心
    士気消費:4
    魏国全員の武力+55%、知力+45%、一番近い味方部隊の武力、知力+60%
--「文章は経国の大業にして不朽の盛事なり」--
   
    文帝曹丕
魏国の武力と知力をアップさせ、単体バフも有する。伝統の魏国部隊の一員として攻撃の核になりうるが、単体バフの持続時間は短く、対象は安定しない。工房や敵スキルの影響を受けると、実力を発揮しずらくなるだろう。
 
    滅奏曹丕
    魏国、槍兵、鬼才智将
    武器:剣、弓
    パッシブ:頑丈、勇猛、魅惑
    専用武器:龍鱗剣、強化パッシブ:勇猛
    コンビ:曹操、典韋、賈ク、甄姫、郭女王、曹植
    スキル:天•威名四海
    士気消費:3
    最も武力が高い味方部隊の武力+60%、毎秒兵力2%回復、味方槍兵の武力+30%
--「現実主義と理想主義を持ち合わせたまれにみる優れた為政者なり」--
 
滅奏曹丕のスキルは強力な武力アップ効果を有し、更に弱化の影響を受けず兵力回復もできる。槍兵武力を30%アップさせることができるため、様々な布陣で重宝することだろう。
 
(これらの武将データとスキル効果は実際のゲーム中のものを元にしています。上記武将は現在ガチャでのみ獲得できます。)
 
覚醒顔良と覚醒文醜
今回のアップデートで、覚醒顔良と覚醒文醜の両武将は一旦ゲームから外れることになりました。次回の登場は公式サイトにてお知らせ致します。

8、 データ調整
克己・呂蒙:
覚•玉砕覚悟
自身にダメージ、また自身の武力と知力+80%
以下の通り変更:
自身に現在の兵力の65%のダメージを与え、自身の武力と知力+80%
スキル発動により自滅してしまう状況をなくしました。
 
9、 その他調整
a.四聖石レベルアップ
四聖石のレベルキャップを9まで開放(3レベルアップ)、手元の四聖石を使って更に武将を強化しよう!
b.戦力レベルの拡張
帝王レベルを一新。黄巾軍や商人の逃げ足などのイベント参加時の報酬をより豪華に。
c.兵書商店の最適化
兵書商店の宝箱のアイコンが一新、品質が一目で判別できるようになりました。
d.驃騎兵の最適化
重騎兵と驃騎兵の戦法に修正を加え、パワーアップしました。
【ランク1】突進:移動速度アップ(突撃と同じ)、弓兵と騎兵に突進、ダメージは突撃の+10%、突進を有効にすると迎撃を受ける。
【ランク2】突進:移動速度アップ(突撃と同じ)、突進ダメージ+13.6%、突進を有効にすると迎撃を受ける。
以下の通り変更:
【ランク1】突進:移動速度アップ(突撃と同じ)、弓兵と騎兵に突進、ダメージは突撃の+10%、減速効果を受けている時、基本の突進速度以下にはならない(束縛効果の影響は受ける)、突進を有効にすると迎撃を受ける。
【ランク2】突進:移動速度アップ(突撃と同じ)、突進ダメージ+13.6%、減速、束縛効果を受けている時、基本の突進速度以下にはならない、突進を有効にすると迎撃を受ける。
e.軍団改名
新バージョンでは、50ダイヤを消費して団長が軍団名を変更できるようになりました。
f.軍団のお知らせ変更の最適化
軍団のお知らせを変更する際、ゼロから入力しなおす必要がなくなりました。
g.軍団長の変更
軍団長が30日間オフラインだった場合、規則に基づき新たな団長をシステムが選別します。
h.戦功商店の最適化
戦功商店から国家戦限定の鬼神・呂布、武聖・関羽、振威・張遼、覇王・孫策を外し、新たに以下の武将を追加:臥龍・諸葛亮、狼顧・司馬懿、大都督・周瑜和、舞姫・貂蝉。今後も商店内の限定武将は入れ替わる予定ですので、お楽しみに。
i.国家戦の新限定武将:
臥龍・諸葛亮   
武484知880兵722
スキル:覚•天雷招来 士気消費:6
移動速度-95%の基本持続時間が4秒→8秒にアップ
大都督・周瑜
武501  知865  兵712
スキル:覚•赤壁炎上士気消費:6
最も知力が高い敵部隊の知力-40%→-50%にアップ
狼顧・司馬懿
武653  知712  兵710
スキル:覚•猛毒 士気消費:4
敵全員の武力-15%→-20%にアップ
舞姫・貂蝉
武433  知847  兵627
スキル:覚•美女連環の計士気消費:3
最も武力が高い敵部隊の武力-80%→-85%にアップ
j.その他の修正
1.  武器の選別後、分解武器を選択しても、選別結果が保存されるように変更
2.  フレンドの最終ログイン日時を確認できるようになりました
3.  メールの保存が60通まで可能に
4.  軍団戦、大乱闘、世界戦で布陣が変更できない不具合を修正
5.  布陣を切り替える時に画面上のアイコンがすぐに変更されない不具合を修正
6.  ログイン画面に「お知らせ」ボタンを追加
7.  掃討結果の表示をより見やすく変更
 
今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
『三国魂』運営チーム