Ver.1.7.0アップデートの内容

2015-11-18 10:46:06
一:新しいPvPイベント「大乱闘」を実装

大乱闘開催時間:
毎週土・日曜19:00-20:15

参加方法:
1.イベント開催期間中、メイン画面右上のボタンからマッチングに参加できます。
2.全てのサーバーのプレイヤーがマッチングに参加可能で、同じ戦場に入場します。マッチングは一人で参加以外に、同じサーバーのプレイヤーとパーティを組んで参加も可能です。

イベントルール:
1.イベント期間中は、回数制限なしで何回でも参加できます。
2.戦闘は、敵味方双方各10名が参加し、相手の本陣を占領すると勝利です。
3.20分以内に双方とも相手の本陣を占領できない場合は、建物占領スコアの高い方の勝利となります。

イベントボーナス:
1.戦闘ボーナス:戦闘終了後、双方いずれも名誉値がもらえます。当然ながら、勝利側がよりたくさんのボーナスを獲得します
2.キルボーナス:戦闘中に敵を倒したり、連勝したり、敵の連勝を停めると、いずれも名誉値がもらえます。
3.初回勝利ボーナス:その日に初回勝利すると名誉値がもらえます。
4.名誉値は何進のところで、高級な武器と交換できます。


二:新しいPvPイベント「国家戦」を実装

国家戦とは:
国家戦には、攻城戦、防衛戦、平原戦の3種類があります。攻城戦、防衛戦はその名の通り、城を攻める、または守る戦い、平原戦は2つの攻城部隊が目的地までの路上で遭遇した場合に発生する戦いです。いずれの戦いでも、兵力と武力が鍵となります。
『三国魂』の布陣編成はかなり複雑ですが、国家戦ではイベントをわかりやすくするため簡略化して、戦力を兵力と武力に換算します。どのような布陣を用いようと、国家戦に影響するのは戦力なので、布陣編成は考えずに、手持ちの武将から戦力が高い順に5名の武将を出陣させ、戦力の高い武器を装備しましょう。
攻城戦では、毎回、同勢力プレイヤーが最大10名で城を攻撃します。
防衛戦も同じように、最大10名のプレイヤーで城を守ります。ほかの防衛側プレイヤーは援軍として、防衛戦参加プレイヤーに兵数を補給できます。
攻城戦が城の城壁を完全に破壊した場合は攻撃側の勝利、それ以外の場合は防衛側の勝利となります。

戦闘ルール:
1.国家戦には3種類の兵科が登場します。
槍兵:城壁をよじ登る攻城機械「雲梯」を携帯
騎兵:城壁を破壊する攻城機械「衝車」を携帯
弓兵:遠距離攻撃ができる攻城機械「投石車」を携帯
2.一定の資源を消費して上記の攻城機械を製造できます
3.プレイヤーが統率する部隊は、布陣編成の武将とはあまり関係がなく、侵攻時に選んだ攻城機械によって決まります。
4.攻城機械は消耗品です。1回の侵攻が終わると、勝敗を問わず消えてなくなります。
5.1回の侵攻が終わる度に兵数がある程度減少し、敗北した場合は兵数0になります。
6.国家戦では資源がとても大切で、資源によって戦局が左右されます。資源は城に駐屯すると入手できます。敵の城を攻め落として占領すると、その城の資源を奪うことができます。

国家戦ボーナス:
国家戦の最終ボーナスはレアな武将進化印です。これらの武将は現バージョンではまだ挑戦できない★5ダイヤ武将で、通常はガチャでしか入手できません。国家戦ボーナスとしてこれらの武将進化印を開放することで、ゲーム内の“運要素”を解消し、がんばれば誰でも憧れの武将を手に入れるチャンスを持てるようになります。


三:その他の調整内容
1、軍団戦の調整
軍団選別ルールを調整:
できるだけたくさんの軍団に参加のチャンスがあるように、軍団戦の選別ルールを、いままでの各サーバー毎に参加数限定から、各試合エリア毎に参加数限定に変更しました。ルール変更後は、参加申し込み軍団の多いサーバーでは、参加チャンスが少なくなってしまう問題が解消されます。
ボーナスに関する調整:
軍団戦のキルボーナス(軍団貢献値)を連続キルボーナスに変更し、最終ボーナスを追加しました。
配布方法は、いままでのイベント終了後にゲーム内メールに添付する方法から、戦闘中に即配布に変更します。
勝利軍団のボーナスを貢献値100から200に増量し、敗北軍団も貢献値60がもらえます。

2、イベント画面の改良
イベントを分類分けして、より参加しやすくなりました。
最新バージョンでは、常時開催イベントと期間限定イベントは別々のボタンから参加できます。