【追記あり】Ver1.5アップデートのお知らせ

2015-06-10 10:17:40

6月17日(水)12時追記
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ござません。
特定のイベント期間中、武器ガチャでソウルをゲットできます。
ご確認のほどお願いいたします。
今後とも、よろしくお願いいたします。


平素より『三国魂』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本アプリは、2015年6月15日(月)にVer1.5へのアップデートを実施いたしました。お手数ではございますが、最新版をダウロードしてください。最新版アプリの容量は100MB以上となりますので、Wi-Fiなど安定したインターネット環境でのダウロードをお勧めいたします。
最新版インストール後の3日間、ログインボーナスを100ダイヤに増量しますので、どうかお見逃しなく!

<<Ver1.5アップデート内容>>

1.新コンテンツ「軍団戦」が登場
お待ちかね、軍団同士のGvGコンテンツを実装しました。
【軍団戦の特長】
1)サーバー共同開催
軍団戦は9サーバー共同開催です。ほかのサーバーの軍団と対戦するチャンス!
2)団員の団結の力で「エントリーチケット」を獲得
軍団戦のエントリーには「エントリーチケット」が必要です。団員の寄付や軍団イベントへの参加などで貢献値がたまると軍団が「エントリーチケット」を獲得します。
3)実力にもとづくマッチング
リーグ戦と違って、軍団戦の対戦マッチングはランダムではなく勝利回数に基づいたマッチングなので、実力の近い軍団同士が対戦できます。
4)仲間との団結で勝利をつかむ、集団戦
軍団戦は、敵軍団との陣地のとり合いです。相手の本営を占領するか、戦闘終了の時点で陣地占領数のポイント合計が多い方の勝利となります。軍団の仲間と力を合わせ、軍団長や副団長の指揮のもと、敵の陣地を落とす集団戦の醍醐味を味わうことができます。
5)豪華なボーナス
軍団戦に参加するだけで、豪華なボーナスがもらえるチャンス!戦闘で活躍したプレイヤーは最大400Ptの軍団貢献値がもらえます(軍団貢献値は軍団商店でアイテムと交換可能)。また軍団戦に参加したすべての軍団の団員は金貨、銀貨や金のカギなどのボーナスがもらえます。

2.新機能「陣容切り替え」を実装
武将の人数が増えるにつれて、対戦相手の布陣にあわせてこちらの出陣武将や武器の組み合わせをいちいち変更するのが面倒になってきますが、この問題を解決するためにVer1.5から新機能「陣容切り替え」を実装しました。
【陣容切り替えの特長】
出陣武将と武器の組合せを予め最大3パターン設定し、戦闘前にワンクリックで好きな陣容を選ぶことができます。

3.従者表示の並び順を最適化
従者を選ぶ際、コンビ効果やステータス増強効果にもとづき効果の高い順に従者武将が表示されるようになりました。コンビの組み合わせや従者のステータスなどの数値に頭を悩まされることなく、一番上の従者を選ぶだけで最大の従者効果を得られます。

4.継承画面・機能の変更
継承画面をさらに見やすく調整し、武器の継承機能を追加しました。
【継承画面の調整】
継承画面をよりシンプルで操作しやすく調整しました。継承前後の武将や武器のステータス変化や、残りの継承券の数をひと目で確認できるようになりました。
【武器の継承】
武将だけでなく、武器を継承できるようになりました。継承券またはダイヤを消費して、武器の強化レベルを別の武器にそのまま引き継ぐことができます。武器の継承によって強化レベルがダウンすることはありません。

5.挑戦ステージの「掃討」
ノーマルステージだけでなく挑戦ステージでも「掃討」機能を利用できるようになりました。挑戦ステージをクリアすると翌日からそのステージを「掃討」できるようになります。掃討回数はノーマルステージと共用です。
将来のアップデートでは、いずれは「商人の逃げ足」でも掃討機能を実装予定ですので、お楽しみに!

6.武将カードガチャ、武器ガチャがおまけ付きに
武将ガチャ(ダイヤガチャとレアガチャ)と武器ガチャを引く度におまけでソウルがもらえるようになりました。特にゲーム序盤ではソウルが不足しがちですので、ぜひお役立てください。

7.一部の武将の能力を調整
ゲームバランスと戦略の多様性を保つため、一部の武将の能力を調整いたしました。

8.その他の微調整